
0
    • 2016.03.10 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    俳優の小島秀哉さん死去 「渡る世間」など

    0
      小島秀哉さん(こじま・ひでや=俳優、本名小嶋秀哉〈こじま・ひでや〉)が17日、右腎がんで死去、78歳. 通夜は18日午後7時、葬儀は19日午前11時30分から大阪府吹田市桃山台5の3の10の公益社千里会館で. 喪主は弟利信(としのぶ)さん. 広島県呉市生まれ. 松竹新喜劇を結成した曽我廼家十吾(そがのやとおご)に弟子入りし、1953年に新喜劇入団. 藤山寛美と共に「下積(したづみ)の石」「人生双六(すごろく)」など数々の名舞台を務め、「下積の石」(68年)で芸術選奨文部大臣新人賞を受賞した. 日本代表 サッカー ユニフォーム 77年に新喜劇を退団し、小沢昭一さん主宰の芸能座に参加. baspostchitu 舞台のほか、テレビドラマ「渡る世間は鬼ばかり」などでも活躍した. 今年5月にあった坂東玉三郎さん主演の舞台「ふるあめりかに袖はぬらさじ」に出演予定だったが、体調不良で降板した.

      JAL、低燃費の新鋭中型機を主力に 中期

      0
        経営再建中の日本航空は15日、2012~16年度の中期経営計画を発表した. ビジネス客が見込める国際線の旅客輸送量を25%増やし、燃費効率が高い米ボーイング社の新鋭中型機「787」を主力機に据える. 中期計画は再上場に向けて経営陣が示す「約束」で、日航は今秋に控えた上場作業を本格化させる. 日航はこの日、臨時株主総会を開き、植木義晴氏が正式に社長に就任. 前社長の大西賢氏は会長に、再建を託された前会長の稲盛和夫氏(京セラ創業者)は名誉会長に退いた. pricespenho 中期計画では、経費削減で生じた約5千億円を航空機の購入に充て、保有する約200機のうち、787を約30機にする. 燃費の悪い大型機は退役させる. MBT 787は欧米と東南アジア路線に投入し、新しい就航地を増やす. 競争の激しい国内線は傘下の格安航空会社(LCC)を活用し、路線をすみ分ける.

        名作が汚名作が汚される!

        0
          あぁ~、また名作が汚されてしまいそうです. 1983年に 原田知世さん主演 で映画化され、そして2006年には細田守監督によって アニメ化 までもされた筒井康隆先生の代表作『時をかける少女』の4度目となる映画化が決定したそうなんですが、その内容がダメダメなんですよね. 今回も2006年の アニメ版 同様にオリジナルストーリーで、主演を アニメ版 で主役の紺野真琴役を務めた仲里依沙さんが演じるらしいのですが、問題なのはそのオリジナルストーリーの中身. 私が得た情報では、安田成美さんが演じる芳山和子の一人娘である芳山あかりが、事故で昏睡状態になった母に代わり1970年代にタイムリープして、母の初恋相手である深町を探しながら成長していくというものらしいのですが、これのどこが『時をかける少女』やねん! って思いませんか? 『時をかける少女』というのは数分~数日前に何度もタイムリープできるのが一つの魅力で、そのたびに大切な人を危険から守ったり、自分の欲望を叶えたりしてきたもの. つまりは自分の知っている時間内を行き来するのが魅力なんですよね. それが1970年代にタイムリープって戻りすぎやろ! とツッコミを入れる以前に、主人公が自分の知らない時間、いや時代に行ってしまったら、もうそれは『時をかける少女』という作品ではないですよ. もはや別物としか言い様がありません. 『サマータイムマシーン・ブルース』 でもそうでしたが、この手の作品の一番の魅力は自分が過ごした過去という時間に戻りたいという人間誰しもが持つ願望を描いていること. それが自分の過ごしたことのない時間に「戻る」ではなく「行って」しまうと、もはや『タイムマシン』などのタイムトラベラーものと同じ. 同じ時間旅行でも本質は全然違うのに、この製作陣は全く原作に対する敬意がないのか! と怒りたくなりますよ. 関西ローカルの深夜番組「ビーバップ! ハイヒール」でもお馴染みの筒井康隆先生の名作だけに、同じ関西人としてはこの作品を汚すようなことだけは本当に避けてほしいです. 070」携帯電話での利用検討 来年11月 本当にもっと オリジナルに敬意を! air joAdidas サッカースパイクrdan 7 と叫びたくなりますよ. 深夜らじお@の映画館 は今夜も「ビーバップ! ハイヒール」を見ます.

          とあるCMについて

          0
            今週末からいよいよ本公開を迎える我らがチョン・ジヒョンちゃん主演の『ラスト・ブラッド』. しかしその前にこのブログで一つどうしても触れておかねばならんことがあります. それはアジエンスのCMについて. もちろん現在香椎由宇さんが出演しておられる版ではなく、一つ前のチョン・ジヒョンちゃん版について. 本来ならチョン・ジヒョンちゃん好きを豪語している私なので、チョン・ジヒョンちゃん版がTVでオンエアーされた頃から記事として取り上げるべきでした. でも取り上げたくなかった理由があったのです. それはチョン・ジヒョン版第2弾、車の上で待ち合わせた男性に会いに行くヴァージョンを見たときのショックがあまりにも大きかったからなのです. といっても「この馬の骨は誰や! 」ということでショックを受けたのではなく、「チョン・ジヒョンちゃん、お太りになられている! 」でショックを受けてしまったのです. そりゃもちろんチャン・ツィイー版が終了してチョン・ジヒョンちゃん版にCMが切り替わったときは驚きましたし、興奮もしました. でも同時に 『猟奇的な彼女』 の頃と比べても透明感がなくなってる? って少し不安を感じたのも本音でした. そして第2弾を見たときは、その変わってしまった体型に「この先チョン・ジヒョンちゃんが映画界からフェイドアウトしてしまうのではないか? 」というくらい、大いに危機感を感じましたよ. morsiosacda 正直あの時はチョン・ジヒョンちゃんファンを引退しようかと思いましたからね. でも 『猟奇的な彼女』 以降、彼女が出演作品に恵まれなかったり事務所との不幸なトラブルに巻き込まれたりなどの情報は逐一入手してましたから、やはりもう二度と実現しないであろうチョン・ジヒョンちゃんの 来阪をナマで 見届けた者としては、こういう時こそ応援しないとファンの名が廃る! ということで、今日を迎えております. ナイキ ジョーダンAdidas サッカースパイク CP3 6 ちなみに日本では 『僕の彼女を紹介します』 が大ヒットしましたが、あの映画に関しては韓国や先に 『猟奇的な彼女』 を見た方からは大不評でした. 確か韓国ではチョン・ジヒョンちゃんが「前作と変化なしすぎる」ということでその年のワースト女優候補に選ばれていましたからね. てな訳で個人的に今週からしばらくはチョン・ジヒョンちゃん祭りを開催させていただきますので、『ラスト・ブラッド』のレビューも多少甘口になるかも知れません. まぁその辺りはご愛嬌ということで. 深夜らじお@の映画館 はチョン・ジヒョンちゃんをこれからも応援します.

            開発者によるQ&Aコーナーも! 『エクス

            0
              カプコンは、11月22日に発売するPS3/3DS用ソフト『エクストルーパーズ』の体験会を、9月1日に東京都内で開催する. 本作は、危険な原住生物・エイクリッドや武装組織・雪賊などが存在する入植実験惑星"EDN-3rd"を舞台にした、新作アクションシューティングゲーム. 斬新なグラフィック表現と、誰にでも遊べる爽快感あふれるゲーム性で、少年たちの出会いと成長が描かれる. イベントでは、体験プレイの他に、開発スタッフによるゲーム内容のプレゼンテーションやQ&Aコーナーなども開かれる. ナイキ Air Max また、参加者にはもれなくオリジナル・グッズがプレゼントされる. 体験会に参加したい人は、Twitterで『エクストルーパーズ』公式アカウント(@EXTROOPERS)をフォローして「体験会に参加したい! #exts」(#は半角に変換)とツイートすればOK. コメントはアレンジして、応援メッセージや参加への意気込みなどを入れても問題ないとのこと. 応募受付期間は8月21日~26日まで. 開催日時は9月1日の11: 00~16: 00で、場所は東京都新宿区となっているが、詳細な開催場所や時間などは、8月27日~28日に当選者へダイレクトメールで連絡があるので、応募者は期待して待っていよう.

              超党派議員の会55人が靖国参拝 自民・谷

              0
                超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長=古賀誠・自民党元幹事長)の衆参55人が15日、東京・九段の靖国神社に集団で参拝した. 古賀氏は参拝後の記者会見で、閣僚の参拝について「この会を預かるものとしてありがたい」と評価した. 自民党の谷垣禎一総裁も同日、同会とは別に参拝した. 東日本大震災を起こしたプレート境界の断層のずれは、宮城県沖約250キロの日本海溝の海底まで突き抜けていたことを海洋研究開発機構が海底構造調査で発見した. 同じような地下の変形を調べれば巨大地震の履歴やほかの海域での発生可能性を探ることができるかもしれない. 20日、英科学誌ネイチャー・ジオサイエンス電子版に発表した. 同機構は、昨年3月15日以降、宮城県沖で海底地形や地下の構造を調べる調査を行い、1999年の調査データと比較した. 22日開催の"GUILTY GEAR×B 巨大津波を発生させた断層のずれが、日本海溝付近まで及んでいた報告はあるが、その詳細は不明だった. これまで海溝付近では大きな地震は起きないと考えられていたため、どんな仕組みで海溝付近が動いたか注目されていた. Sample Page 今回の解析で、断層のずれが、海のプレートがもぐりこみ始める「海溝軸」(最深部)まで達していたことがわかった.

                学園ダンジョンRPGがPS3で進化! 『

                0
                  アクワイアは、PS3用ソフト『剣と魔法と学園モノ. 2G』を明日7月22日に発売する. 価格は5,229円(税込). PSPで人気を博した本格3Dダンジョン学園RPG『剣と魔法と学園モノ. 2』がパワーアップしてPS3に登場! プレイヤーは、さまざまな種族や学科(職業)からなる冒険者を集めて最大6人パーティを編成し、ダンジョンを攻略していくことになる. PS3版では、ユーザーからのリクエストに応えてビジュアル、ボイス、カスタマイズの3要素を強化. キャラクターエディットで学科に関係なく好きなキャラクターグラフィックが選べるようになった他、全編フルボイス化がなされている. monster cableヘッドフォン NPCのメインキャラのボイスには、人気声優グループのスフィアを起用. また、新たな合体技やスキルが追加されたことで戦闘の戦略性もアップ. もちろんPS3ならではのトロフィー機能も採用されているので、やりこみ派も満足できる内容となっている. SCEJ、"PlayStation Mo →ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック.

                  哀川翔さんや片瀬那奈さんが『龍が如く5

                  0
                    セガは、12月に発売予定のPS3用A・AVG『龍が如く5 夢、叶えし者』の新情報を公開した. 本作は、ドラマ性の高さで人気を博している『龍が如く』シリーズのナンバリングタイトルの最新作. 桐生一馬、冴島大河、秋山駿、澤村遥に加えて、初キャラ・品田辰雄という"4人の男と1人の少女"の5人が主人公だ. 札幌、東京、名古屋、大阪、福岡という全国5大都市を舞台に、夢をテーマにした人間ドラマが展開する. 新たに明らかになったのは、本作に出演する俳優陣の情報. 錦栄町の金貸し・高杉浩一役に俳優の哀川翔さん、北海道の服役囚・馬場茂樹役に大東駿介さん、永洲街で桐生と暮らす女・まゆみ役に女優の片瀬那奈さん、大阪芸能社長・勝矢直樹役に俳優の吹越満さん、大阪府警刑事役に俳優の奥田瑛二さんが、声だけでなく本人の顔をもとに作成した3DCGキャラクターとして登場する. さらにシリーズに登場する東城会六代目会長・堂島大吾役には、引き続き徳重聡さんが起用される. PS2『龍が如く2』から始まり、PS3『龍が如く3』、PS3『龍が如く4 伝説を継ぐもの』、PS3『龍が如く OF THE END』と、シリーズ5度目の出演となる. 出演者とキャラクターの画像にあわせて、出演者のコメントを掲載する. ●高杉浩一: 哀川翔さん 以前『劇場版 龍が如く』に刑事役で出演しましたが、また『龍が如く』という作品に関われて大変うれしく思っています. ゲームの収録は初めてでしたが、普段撮影している演技と変わらないスタンスで望みました. 『龍が如く5 夢、叶えし者』には色々な職種の人間が登場しますが、それぞれ必死に生きているという"男像"が出ている作品だと思います. 私が演じた高杉浩一は、主人公の1人である品田辰雄を追い掛け回す金貸しの男です. 乱暴で怖いところもありますが、時折見せる人情味あふれる一面が魅力だと思います. 名古屋の街で繰り広げられる熱いドラマにご期待下さい! ●馬場茂樹: 大東駿介さん 以前にアニメ収録などの経験はありましたが『龍が如く』の収録は独特の緊張感があって、1本のドラマを演じ終えたような感覚で非常に充実感がありました. 今作はシリーズに共通している"男気"はもちろんですが、作品のテーマである"夢"を色々な形で感じられる新しい『龍が如く』になっていると思いますので、僕も今からプレイするのが本当に楽しみです. 僕は北海道の服役囚・馬場茂樹を演じたのですが、主人公の1人・冴島との出会いにより人生が大きく変わっていきます. 物語を通して馬場がどのように成長していくのか、ぜひ注目して下さい! ●まゆみ: 片瀬那奈さん 私は1作目から『龍が如く』をプレイしていて、元々この作品のファンだったので台本をいただいた時も、ファンの目線になってハラハラしながら読ませてもらいました. 今回"桐生と暮らす女性役"ということで、桐生さんファンに失礼のないように演じました. 私が演じる"まゆみ"は福岡・永洲街のクラブで働くキャストで、主人公桐生をはじめ色々な人物と関わり物語のキーになるキャラクターです. 日本ハム4連勝 タカ逆転勝ち〈8日のパ・ 今作は福岡だけではなく、全国5大都市の歓楽街が登場するので、私もプレイするのが楽しみです. みなさんも一緒に『龍が如く5 夢、叶えし者』にハマりましょう! ●堂島大吾: 徳重聡さん 私は『龍が如く2』以降、堂島大吾を演じてきましたが、シリーズ史上でもっとも出番が多いと思います. 台詞量も過去作品と比べて数倍に増えていますし、今まで語られていなかった"若き日の大吾"が掘り下げられているので大吾ファンの方には喜んでいただけると思います. 激安 元々『龍が如く』はスケールの大きな作品なのですが、特に今作のスケール感は群を抜いていると思うので、完成が楽しみですね. 今回、大吾は東城会六代目会長としてかつてない窮地に立たされます. はたして大吾は東城会史上最大の危機をどうやって乗り切るのか!? 成長した大吾の姿にぜひご期待下さい! ●勝矢直樹: 吹越満さん 僕は普段俳優として舞台や映画、テレビドラマなどで仕事をしてきましたが、今回ゲーム作品に出演するということでいつもとは違う緊張感を持って演じました. 事前に脚本をいただいたのですが映画数本分に相当するボリュームの中で、魅力的な登場人物たちが織り成す、ち密に描かれた熱いストーリーに心を動かされました. 僕が演じる勝矢直樹は、極道組織との繋がりもささやかれる芸能プロダクションの社長という裏表がある二面性を持った男です. siodeltime 中々本性が見えない奥深い魅力的なキャラクターだと思います. みなさん『龍が如く5 夢、叶えし者』をぜひお楽しみ下さい. ●大阪府警の刑事: 奥田瑛二さん 色々な収録現場を経験しましたが、今回は映像もなく台本からさまざまなシーンを想像し1人で収録を行うという、初めての経験でしたが非常に楽しかったです. これから私の声と映像が合わさると思うのですが、今から完成が楽しみですね. 私が演じるのは主人公たちを追う大阪府警の刑事で、つねに主人公たちを影から見つめる謎に包まれた人物です. さまざまな役柄を演じてきましたが、この男は底の見えない人間性を持つ非常に興味深いキャラクターだと思います. 皆さん『龍が如く5 夢、叶えし者』の熱いドラマと衝撃的なラストにぜひご期待下さい.

                    楽天田中、逃げずに今季初勝利 ハム斎藤、

                    0
                      13日、楽天2―1日本ハム) ライバルと北の大地が闘争本能を呼び起こした. 楽天の田中が高校時代から因縁の日本ハムの斎藤に投げ勝ち、3度目の登板で初勝利を手にした. 立ち上がりは初球152キロ. 2球目も150キロ. だが、日本ハム打線にその速球を狙われ、稲葉の適時打で1回に先制され、4回までに6安打を浴びた. beats by dr dre それでも気持ちは逃げなかった. 知る東日本、学ぶ阪神 被災地つなぐ神戸大 1死三塁の4回、陽岱鋼は152キロの速球で二飛. 2安打の田中も149キロの速球で遊飛に. 終わってみれば8回被安打7、三振を8個奪った. 「この土地は僕にとって特別. 斎藤との対決も楽しみにしてもらえばいい.

                      金太郎・七福神… フラフ染め付け、追い込

                      0
                        高知県東部で端午の節句に飾られる「フラフ」の染め付け作業が、追い込みに入っている. 1902(明治35)年創業のハチロー染工場(香美市)では、縦4メートル横6メートルの布いっぱいに、騎馬武者や金太郎、七福神などを描く作業が、早朝から深夜まで続いている. フラフの語源は、英語で旗を意味するフラッグがなまったと言われ、こいのぼりといっしょに飾られてきた. dr dre monster siodeltime 20年ほど前は年間800枚ほどを生産したが、少子化や住宅事情の変化で、近年は400枚程度の生産になっている. 大きさも、マンションでも飾れる小ぶりなものが中心. モンスターハンター3(トライ)G』関連書 それでも、県外に移った人なども含め、北海道から九州まで、全国から注文が入る.